• 2014年09月12日金曜日

中古厨房機器導入事例 中華料理店 (大阪市北区西天満)

cace-img01

業種中華料理店
所在地大阪市北区西天満
席数24席
施工年月2014年5月
施工前状態内装有り、厨房器具無しの居抜き物件。
費用180万円(税別)
作業内容厨房機器及び搬入、設置、試運転まで

特徴

予算内で厨房器具を用意したいが、オーナー様の強いご希望で スチームコンベクションオーブン(以下スチコン)のみは 新品導入をしたい、というご依頼でした。

スチコンは高いイメージがありますが 揚げ物以外の何でも調理可能な優れた調理器具です。 全てボタン操作なのでバイトでも操作ができ レシピ化(調理方法を数値化)することによって 味にムラの無いおいしい料理を作ることが出来ます。

結果、卓上用の小型スチコンをご購入され 大変喜んで頂きました。 冷蔵庫の上に置いて使用して頂いております。

又、食器洗浄機も導入するかどうかも迷われていました。 食器洗浄機は新品で約60万円しますが、 中古品なら20万円程度で購入可能です。

従業員の数を増やすよりも食器洗浄機を入れた方が トータル的なコスト削減が実現出来ると考え、 年式の古い低価格な食器洗浄機を導入されました。

結果的にスチコンと冷凍庫を新品で、 その他の機器を中古品で導入し 予算内で初期費用を収められました。

飲食店開業・厨房に関することなどまずはお気軽にお問い合わせください